徒然日記

映画、小説、日々の生活などで自分の感じたことなどをその時の気分で書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外での化粧について

やっとDellからパソコンが届いた。金銭的な問題からそこまで性能の高いマシンではないが、それでも十分に快適である。 ということで、またぼちぼちとブログを書いていきたいと思う。 それでは本題。 最近大都会東京に越してきてよく見る光景の一つに、電車内…

東京

久々の投稿!ここ最近、引っ越しの関係でバタバタとしておりました。 それだけならまだブログも投稿出来たはずなのですが、そんな折になんとパソコンが天寿を全う! 急遽買い換える事になったのですが、家電量販店で吟味している暇などナッシン! というわけ…

客の自由か?店の自由か?

news.livedoor.com こちらの記事を拝見したので、自分なりの意見を。 自宅での食事ならまだ大丈夫だが、外食なのに出されたものを残したり好き嫌いをするのはマナー違反だと僕は考えております。 てか、食べれないものがあるなら最初から頼むな というのが僕…

近年の邦画の実写映画についての偏見と個人的見解

最初に言っておきますが、この記事はただの僕の愚痴ですので、あしからず。 では本題。 近年、邦画は【その実写化はちょっとムリなんじゃね】というようなマンガを原作をした作品が多いように感じます。近い所では『テラフォーマーズ』ですかね。 では、何故…